福祉支援サービス コミル

コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。

福祉支援サービス コミル

コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。

作成日:2007/01/19
タグ:

入力スイッチで使える携帯電話(追記)

リモートスピーカホン

先日の、2画面携帯電話 D800iDS について書いたブログの中で、私が失念していた「外部入力スイッチで操作できる固定電話」のもう1機種を、記事へのコメントでyas-shiさんに教えてもらいました。

自立コムさんのリモートスピーカホンでした。

23__pic.jpg リモートスピーカホン

自立コムさんには、以前にカタログまで送っていただいていたのに、失念してしまい大変失礼致しました。m(_ _)m

ところで、昨日の Gizmodo Japan に、その自立コムさんの商品が紹介されていました。 難聴や聾の人と、「目覚まし時計程度では起きられない人」のニーズって共通するんですね。 既に「バイブラーム」の分野は「共有品」かな?

050115viblarm.jpeg

blog comments powered by Disqus