福祉支援サービス コミル

コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。

福祉支援サービス コミル

コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。

作成日:2010/10/29
タグ:,

オシロスコープ

最近、スイッチ部材の買出しなどほとんどをデジットで済ませ、それでなければマルツ千石電商で探すというパターンだったもので、シリコンハウス共立はとんとご無沙汰でした。(新店舗になってから、在庫品の配置が良くわかってなかったてのもある。)

今日久方ぶりにシリコンハウスへ行くと、ものすごく食指の動くものが置いてあるじゃないですか。

超小型デジタルストレージオシロスコープ DSO Nano V2

超小型デジタルストレージオシロスコープ DSO Nano V2

思わず衝動買いしそうになりましたが、ひとまず堪えて事務所に戻ってからググると、結構良さそうですね。

アナログ帯域幅1MHzってのがちょっと不足かなとは思えるけど、でも前から電動車いすの某信号線(たぶん1-Wire)を解析、モニターしたいと考えてましたので、そういう目的にはちょうどいいかなっと。(実は未だにオシロスコープは持っていません。)

工具箱に入れておけるし、オシロスコープと考えると破格のお値段だし。やっぱり次行った時に買ってしまうかもしれない。

blog comments powered by Disqus