福祉支援サービス コミル

コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。

福祉支援サービス コミル

コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。

作成日:2006/11/08
タグ:

中学生に仕事を体験してもらいます

1日目車いすの整備

中学校の授業の一環としての「仕事体験」。

コミルでは今日から3日間、東大阪市立金岡中学校の2年生を1名受け入れ、福祉機器販売/サポートの仕事を体験してもらいます。

では、体験者本人から今日の業務の報告をば・・・。

こんにちは、お初です。	m(v v)m
自分、今中学生なんですが、
学校の授業の一環で職業体験をすることになりまして、
今日はその一日目なんですよ。(#^ ^)
んで まずはじめにしたのは車椅子の整備!!!
その内容は掃除&バッテリー交換&肘掛けの交換なのですが!
掃除は水拭き&空拭きで拭いて綺麗なりました(^ ^)
続いてはバッテリー交換ここで早くも最大の難関が!!!(-口?;)!!
バッテリーが重い!!1個約18㌔×2(>へ<;)
ってことで次は肘掛けの交換デス!
肘掛けは破れていたから交換しました。以上!!
ってことで一日目   (終)
blog comments powered by Disqus